ニトリのモダンダイニングテーブルイスセットの口コミ

家具・家電

ダイニングテーブルは、食事をする上では欠かせないものです。

ただ、テーブルだけでなくイスもセットで買う必要があるため、どうしても値段が高くなってしまいがちです。

ダイニングテーブルには各社様々な種類を販売していますが、種類が多すぎて結局どれがいいのかよくわかりません。最終的には値段だけで決めて、あとで後悔してしまうなんてこともあります。

我が家でもどのメーカーのどの種類にするか、非常に悩みました。最終的にはニトリのモダンダイニングテーブル+イスセットを購入して、現在も使用しています。

今回は、ニトリのモダンダイニングテーブル+イスセットを実際に使用した感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ニトリのモダンダイニングテーブルイスセットとは

ニトリのモダンダイニングテーブル+イスセットは、ネット限定の商品です。テーブルとイスをセットで購入することができます。

シンプルですが、木目調がおしゃれなテーブルです。角には丸みがあり安心感もあります。

テーブルの天板はオーク突板で、脚部はラバーとなっています。イスは座面がポリエステルで、脚部はラバーになります。

オーク突板のため木の素材を感じることができ、またウレタン塗装であるため汚れなどが染み込みにくくなっています。

カラーは三種類です。

・ダークブラウン
・ナチュラル
・ホワイトウォッシュ

テーブルの大きさは三種類あります。

・幅75×奥行75×高さ71cm
・幅120×奥行75×高さ71cm
・幅170×奥行80×高さ71cm

イスの大きさは全て、幅41.5×奥行48.5×高さ78cmとなっております。

イスの数はテーブルの大きさに合わせて、それぞれ2つ、4つ、6つがセットになっています。

回転イスやベンチタイプのセットもあります。

ダイニングテーブルはあるほうが良い?デメリットは?
毎日の食事をリビングテーブルでするか、ダイニングテーブルでするか、皆さん意見が分かれるところだと思います。 我が家でもどちらで食事をするか悩みましたが、いくつかの理由からダイニングテーブルで食事をすることに決めました。 今回はダイニングテー...

ニトリのモダンダイニングテーブルイスセットを実際に使用した感想

実際にニトリのモダンダイニングテーブル+イスセットを購入して使用した感想を書いています。

気になる点も少しだけありましたが、総合的には満足しております。

木目調がおしゃれ

ニトリのモダンダイニングテーブルは、木目調がはっきりしていてとてもおしゃれです。

またオーク突板のため、木の素材をしっかり感じとることができます。

特にダークブラウンは木目調との相性が良く、他の家具などと合わせればかなり格好良く見せることができます。

高級感がある

ニトリのモダンダイニングテーブルは他のメーカーのダイニングテーブルに比べ、質の割に値段が安いのが特徴です。

テーブルはしっかりしていて安定感があります。少々体重をかけても全く問題ありません。

見た目も良く安定感もあり、高級感があります。まさにお値段以上といった感じです。

脚部下の傷防止テープがずれる

テーブルやイスの脚部下には、付属のフローリングへの傷つき防止テープを取り付けることができます。

そのため、テーブルやイスを引きずってもフローリングに傷がつくことはありません。

しかし、しばらく使っているとそのテープがずれて外れそうになってきます。

イスの座面の座り心地が良い

イスの座面はポリエステルで、通常の木の座面に比べクッション性があり、座り心地が良くなっています。

そのため長時間座っていても、お尻が痛くなりにくいです。

とは言え、ソファのようなフカフカな座面ではなく固めの座面ではあるので、ソファに慣れている方には物足りなさがあると思います。

イスの座面に埃がつきやすい

イスの座面がポリエステルになっているため、埃がよく引っ付いています。

また、座面に飲み物などを溢したときに掃除がしにくいというデメリットもあります。

テーブルの角は丸みがある

テーブルの角が尖っていると、接触したときに衣服が引っ掛かったり怪我をしてしまうことがあります。

その点、ニトリのモダンダイニングテーブルの角は丸みがあるため、接触しても怪我をする心配がなく安全です。

組み立て式である

ニトリのモダンダイニングテーブルは組み立て式になります。

組み立て説明書が付属されているので、簡単に組み立てることができますが、大きいサイズのテーブルになると女性一人ではちょっと大変かもしれません。

2人で組み立てれば、30分程度で組み立てることができます。

条件によっては、配送員が組み立て設置してくれる場合もあります。



ニトリのモダンダイニングテーブルイスセットを購入した人の口コミ

ニトリのモダンダイニングテーブル+イスセットを購入した方の口コミを、一部まとめてみました。

全体的に評価は高く、良い口コミが多くありました。

・組み立てが簡単

・色が良く、部屋に合わせやすい

・値段の割に質が良い

・梱包されていた段ボールや緩衝材などのゴミが多く出る

・傷などの不良品があったが返品対応が良かった

まとめ

ニトリのモダンダイニングテーブル+イスセットは、おしゃれで安定感があります。 他のメーカーに比べて値段は安めで、評判も良いです。 ただ購入がネット限定であるため、店舗で実物をしっかり見てから購入できません。

ニトリのソファの評判と実際にNポケットを購入した私の口コミ
新築に引っ越すタイミングで、ソファを新しく購入する方は多いと思います。 リビングにソファがあるだけで、部屋の雰囲気が大きく変わりますし、なによりくつろげるというのが嬉しい点です。 ソファは値段が高いので出来るだけ安く、質が良いものを購入した...