はじめまして☺マイホーム(注文住宅)を購入します!

はじめまして、くりっきーと申します!

マイホーム購入って本当に労力やお金もかかるし色々と大変なことが多いですよね。。。
知らないことばかりだし不安もいっぱいあるし。。。

私もマイホーム購入に奮闘してる最中なのですが、今は楽しさ半分、辛さ半分という感じです。




マイホーム購入は大半の人が初めての経験になります。私もそうですが、本当にわからないことばかりで…

でも失敗や後悔もしたくないので本やインターネット、知人からたくさん情報を集めて日々勉強です。

一生に一度の高い買いものですし、知らずに損をするなんてことにはなりたくないですからね(><)

私の記事を見て、今からマイホーム購入を考えている方やその最中の方々の、
少しでもお役に立つことが出来ればと思い、ブログを始めました。

ちなみに私はマイホームの中でも、一戸建て・注文住宅を建てる道を選びました。

全てが初めての経験なので、毎日不安との闘いです。

私は30代の普通の会社員で、年収も平均以下です。
ファイナンシャルプランニング技能士と福祉住環境コーディネーターの資格を所持しており、その関連でも勤務しているので、お金や福祉関連には少々詳しかったりします。

現在、平日は通勤片道1時間半かけて仕事に行きストレスだけをいっぱい溜めて、土日はマイホーム購入の打ち合わせや調べものをして、合間にYutubeを見るという楽しい(悲しい)生活をしています。

趣味はYouTubeと映画鑑賞、旅行も好きです。

通勤時間てほんとに無駄な時間だとつくづく感じます。家と職場の往復で3時間ということは、1日の1/8の時間になります。
1日の中で寝る時間を7時間と想定すると、1日の残り時間は17時間、仕事を8時間労働で休憩1時間とすると残り時間は8時間になります。
その残り時間にさらに通勤往復時間3時間がかかるとなると、残り時間は5時間になります。

家でゆっくりする時間が少ししかないです。
そこに残業などが入ればもっと大変です。

職場の近くにマイホームを建てたいなー。

これからこのブログを宜しくお願い致します m(_ _)m

文章能力は低いですが、そこはご了承を。。。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク