Wowma(ワウマ)の商品が届かない!

家具・家電

ネットショッピングは、家に居ながら色々な店舗の商品を見ることができるので手間も少なく簡単にショッピングを楽しむことができます。

しかし、ネットショッピングにはデメリットも多くあります。

商品が画像や写真だけで実物をみることができないことや、送料がかかること、商品を購入しても届くまで数日から数週間かかる、販売主がどんなところなのかわかりにくい、など様々なデメリットがあります。

今回は私が利用したWowma(ワウマ)という総合通販サイトに出店している店舗の中で、とくに対応の悪かった店舗とのやりとりを書いていきます。

スポンサーリンク

Wowma(ワウマ)で注文した商品が届かなかった

私は、先日Wowmaのとある店舗でベッドとダイニングテーブルを注文しました。

結果、商品が配達指定日に届かなかったり、サイズや色が違っていたりと散々な目に合いました。

今となっては、Wowmaを利用しなければ良かったと思っています。

 

ベッドを購入したA店舗での体験談

まずベッドを購入したA店舗に関して、

ベッドの見た目も良く評価もまずまずだったので、私はこのA店舗のベッドを購入することにしました。

引っ越し後に家具を新しく揃えたかったので、ちょうど引っ越しが終わって落ち着く頃の約3週間後に配達指定日を決めてお願いしていました。

A店舗からは確認のメールが届いて、「指定した配達日で可能」とのことでした。

そして約3週間が過ぎ、ついに配達指定日をむかえました。。。

しかし、その配達指定日に商品は届きませんでした。

交通状況などによって配達が遅れているのかもしれないと思い、少し待つことにしました。

しかし配達指定日を2、3日過ぎても商品は届かず、A店舗からの連絡は一切ありません。

配達が遅れるなら遅れるで別にいいけど、ひとつ連絡をくれてもいいのに(´Д`)

と思いながらA店舗にメールで連絡をいれました。

私

配達指定日を過ぎましたが、商品が届いておりません。配達が遅れているのでしょうか?

しかし、その日には返事がありませんでした。

3、4日経っても全く連絡が無いので、さすがに詐欺を疑いはじめました。

その間もこちらからはA店舗に何度か連絡を入れていましたが、返事は全くありせん。

結局返事があったのは、その一週間後でした。

申し訳ございません、問い合わせを確認できていませんでした。お客様の商品は本日より2週間後に仕入れて発送する予定になります。

はぁ。それなら配達指定日を決めた意味がないし、一言連絡してほしかったです(´・ω・`)

さすがに腹が立ったので、A店舗のベッド購入はキャンセルにしました。



ダイニングテーブルを購入したB店舗での体験談

続いて、ダイニングテーブルを購入したB店舗です。

こちらのB店舗でも配達日を指定していましたが、配達指定日になっても商品が届くことはありませんでした。

ただB店舗では、配達指定日前日にメールで連絡がありました。

大変申し訳ございません。在庫がなくなり、配達指定日での商品配達が困難となりました。本日より約2週間後に商品が入荷できますので、入荷次第発送いたします。

というような文面です。

連絡があったから、『まあ仕方ないか』と待つこと2週間。。。

予定通り、2週間後に商品は届きました。しかし、商品のカラーが違うのです。

(;O;)

さらによく見ると、サイズまで違っていました。。。

購入したダイニングテーブルではなく、ひとまわり小さいサイズのダイニングテーブルが届いたようです。

全く別物です。

金額も違うし。

結局このB店舗のダイニングテーブルもキャンセルして、返品の手配をしてもらいました。

 

まとめ

ネットショッピングは、手間をかけずに様々な商品を見て購入することができます。

そしてWowmaのような総合通販サイトには、様々な店舗が出店をしているので種類も豊富です。

Wowmaでは約3000店を超える店舗が出店しています。さらにクーポンも多く、安い金額で買い物することができます。

私もWowmaのような総合通販サイトはよく利用します。しかし、様々な店舗が出店しているため良い店舗だけでなく、そうではない店舗もあるようです。

やはり家具や家電などの高い買い物をする際には、信用のある店舗に実際に行って商品を見て触ってから購入するほうが安心で良いかもしれません。

 

冷蔵庫の理想の大きさについては、こちらの記事をご参考ください。

冷蔵庫の理想の大きさは?
新築の家に引っ越しをするとき、そのタイミングで冷蔵庫を買い換える方も多いと思います。 冷蔵庫を選ぶには、性能、値段、電気代、カラー、扉のタイプ、大きさ(容量)など、様々なことから最も自分たちに適している冷蔵庫を探し出していきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。