ネットショッピングで家具を購入したのに配達指定日にこない!

ネットショッピングは、家に居ながら色々な店舗の商品を見ることができるので手間も少なく簡単にショッピングを楽しむことができます。

しかし、ネットショッピングにはデメリットも多くあります。

ネットショッピングの体験談

私は、先日ネットショッピングでベッドとダイニングテーブルを購入しました。

今となっては、購入しなければ良かったと思っています。

スポンサーリンク




ベッドを購入したA店舗

まずベッドを購入したA店舗に関して、

ベッドの見た目も良く評価もまずまずだったので、私はこのA店舗のベッドを購入することにしました。

引っ越し後に家具を新しく揃えたかったので、ちょうど引っ越しが終わって落ち着く頃の約3週間後に配達指定日を決めてお願いしていました。

A店舗からは確認のメールが届いて、「指定した配達日で可能」とのことでした。

そして約3週間が過ぎ、ついに配達指定日をむかえました。。。

しかし、その配達指定日には何も配達されてきませんでした。

交通状況などによって配達が遅れているのかもしれないと思い、少し待つことにしました。

しかし配達指定日を2、3日過ぎてもA店舗からの連絡は一切ありません。

配達が遅れるなら遅れるで別にいいけど、ひとつ連絡をくれてもいいのに(´Д`)

と思いながらA店舗にメールで連絡をいれました。

「配達指定日を過ぎましたが、ベッドが届いておりません。配達が遅れているのでしょうか?」

しかしその日には返事がありませんでした。

3、4日経っても全く連絡が無いので、さすがに詐欺を疑いはじめました。

その間もこちらからはA店舗に何度か連絡を入れていましたが、返事は全くありせん。

結局返事があったのは、その一週間後でした。

「申し訳ございません、問い合わせを確認できていませんでした。お客様の商品は本日より2週間後に仕入れて発送する予定になります。」

はぁ、、、それなら配達指定日を決めた意味がないし、一言連絡してほしかったです(´・ω・`)

さすがに腹が立ったので、A店舗のベッド購入はキャンセルにしました。

ダイニングテーブルを購入したB店舗

続いて、ダイニングテーブルを購入したB店舗です。

こちらのB店舗でも配達日を指定していましたが、配達指定日になってもダイニングテーブルは配達されてきませんでした。

ただB店舗では、配達指定日前日にメールで連絡がありました。

「大変申し訳ございません。在庫がなくなり、配達指定日での配達が困難となりました。本日より約2週間後に商品が入荷できますので、入荷次第発送いたします。」

というようなメールです。

連絡があったから、まあ仕方ないかと待つこと2週間。。。

予定通り、2週間後にダイニングテーブルは届きました。

しかし、ダイニングテーブルのカラーが違うのです。

(;O;)

さらによく見ると、サイズまで違っていました。。。

購入したダイニングテーブルではなく、ひとまわり小さいサイズのダイニングテーブルが届いたようです。

全く別物です。

金額も違うし。

結局このB店舗のダイニングテーブルもキャンセルして、返品の手配をしてもらいました。

まとめ

ネットショッピングは、手間をかけずに様々な商品を見て購入することができます。

そして、様々な店舗が出店をしているので種類も豊富で金額も安かったします。

私もネットショッピングはよく利用します。

しかし、様々な店舗が出店しているため良い店舗だけでなく、そうではない店舗もあるようです。

やはり家具や家電など高い買い物をする際には、信用のある店舗に実際に行って商品を見て触ってから購入するほうが安心で良いかもしれません。

冷蔵庫の理想の大きさについては、こちらの記事をご参考ください。

新築の家に引っ越しをするとき、そのタイミングで冷蔵庫を買い換える方も多いと思います。 冷蔵庫を選ぶには、性能、値段、電気代、カ...

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク




にほんブログ村と人気ブログランキングの、ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ローン・住宅ローンランキングへ