レオパレス21の評判は?悪い口コミが多い?

賃貸

最近ではすっかり見なくなったレオパレス21のTVCMですが、数年前には数多くのCMが流れていました。

レオパレス21は部屋に家具や家電がついているため、初期費用をおさえられるだけでなく引越し時の手間が省けます。

すぐにでも一人暮らしを始めたい人にとっては、家電や家電を用意せずにスムーズに部屋が借りられるので非常にありがたい賃貸サービスです。

しかし、レオパレス21は評判が悪いことで有名です。

一体どのような理由で悪い評判が流れるのでしょう。

スポンサーリンク

レオパレス21とは

レオパレス21は日本の不動産会社です。色々な事業をおこなっていますが、最も有名なのが賃貸事業です。

レオパレス21の賃貸物件といえば家具や家電つきの部屋というイメージで、当時はTVCMも多く非常に人気のある不動産会社でした。

しかし近年では不祥事が続き、人気も評判も低迷してしまっています。

 

レオパレス21の評判

レオパレス21の評判には、「壁が薄い」「退去費用が高い」など否定的な意見が多いです。

しかしレオパレス21の評判サイトのなかには、悪い口コミだけでなく良い口コミもあります。

実際にどのような口コミが多いのか、見ていきましょう。

良い評判

レオネット21の良い評判をまとめてみました。悪い評判が目立ちますが、なかには数少ないですが良い口コミもありました。

家具家電つきだから、短期間の入居をしやすい。

家具家電にこだわらないのなら買う手間が省ける。

ネット環境がある。

初期費用をおさえられる。

私

保証人がいらない。

評判サイトのなかには、下記のような良い口コミもありました。

一般賃貸契約ではなく条件を「マンスリー」に指定してマンスリー契約できる物件を探す事も可能です。マンスリー契約にした場合は、オンライン上からクレジットカード決済をすれば、その時点で部屋を押さえらます。なおサイトにおいては、検索条件を指定して3か月契約した時の合計利用料・12か月契約した時の合計利用料を比較できるのも良いと感じました。

出典元:レオパレス21の口コミ・評判|みん評

 

悪い評判

レオパレス21の悪い評判でとくに多かった口コミをまとめてみました。

壁が薄いから騒音トラブルが多い。

私

レオネットは使い勝手が悪い。

職員の対応が悪い。

退去費用が高い。

エアコンが三時間できれてしまう。

マナーの悪い住民が多い。

やはり圧倒的に否定的な口コミが多く、評判は悪いようです。

評判サイトのなかには、下記のような口コミもありました。

現在、レオパレスの部屋に住んでおり施工対象物件だった為引っ越しするものです。

隣の電子レンジ音や、話し声等はっきり聞こえます。
自分は、1番上の階にいるので、足音は気になりませんが隣がなにか物を落とした時、自分の部屋の床や壁が揺れていたので階下には相当響いていたのではと思います。
隣が変な人だったので、壁ドンや卵の黄身をベランダに投げつけられたりしました。この事を相談したものの、とくに対処はなく、相談センターもなかなか繋がらないので正直信用なりません。
インターネットが繋がりますよといわれ、入居後業者に見てもらいましたが、インターネットの線が通ってなくそのくせ、レオネットの機器が入居時ありました。
電話線も通ってないです↑

住替えの為、現在レオパレスと色々やり取りをしていますが、 仕事や対応が遅いので、正直レオパレスの部屋はもう借りたくないですね。

出典元:レオパレスってどうですか?|マンションコミュニティ

このようなレオパレス21の悪い評判だけを見ていると、「絶対に住みたくない物件」だなという感じがしますが、果たして本当なのでしょうか。

レオパレス21の良い点と悪い点は?壁が薄いのは本当か?
賃貸住宅を探しているときにも、よく見かけることのあるレオパレス21。

上記記事も合わせてご参考下さい。

 

レオパレス21の評判は下がっている

もともと悪かったレオパレス21の評判が近年さらに低迷しているのは、不祥事があったからです。

界壁がないなどの建築基準法違反が発覚したのです。

界壁とは、共同住宅において、各住戸の間を区切る壁のことをいいます。相応の防耐火性能や遮音性能が求められます。建築基準法上、界壁は遮音上問題となるすきまのない構造であり、耐火構造または準耐火構造または防火構造でさらに天井裏に達するように設けなければなりません。また、住宅性能表示制度においても耐火等級の評価項目となっている。

出典元:不動産用語集|LIFFUL HOME’S

これでは評判が下がるのも仕方ありません。

 

まとめ

インターネットで情報を見る限りでは、レオパレス21の評判はかなり悪いようです。

しかし家具家電つきであることから、引越し時の手間や費用を少しでもおさえることができるため、短期間での入居という条件であれば良い口コミが多かった印象です。