100均のオイルポットで損した!

100均のオイルポットで損した!新築に引っ越しをする際にはお金に余裕があれば、家具や家電などの古いものを買い換えて一新したいところです。

家具や家電だけでなく、キッチン用品や掃除用品なども汚れが目立ちやすいので優先的に買い換えたいところです。

我が家でも引っ越しを機会に、キッチン用品や掃除用品を買い換えることにしました。

オイルポットもそのなかのひとつです。

オイルポットは、天ぷらなどで一度使用した油を保存しておく容器です。

我が家ではオイルポットを頻繁には使用しないので、出来るだけ安いものにしようと考えていました。

いくつかの店舗をまわった結果、

ホームセンターで約600円

スーパーで約500円

まあこの値段でも十分安いのかもしれませんが、他にも買い換えるものがたくさんあったのでもっと安いものを探すことにしました。

スポンサーリンク




そんなときに100均でオイルポットを発見しました!

100均にはよく行くのですが、オイルポットを置いている店舗は少ないように思います。

これは安くてお買い得だと思い、100均でオイルポットを購入することにしました。

家に帰って、まずオイルポットを使用するまえに軽く洗剤で洗うことにしました。

陳列されてたものを洗わずに直接使用するのは、なんとなく気になってしまうので。。。

そしてオイルポットが乾いた頃に見てみると、サビのようなものが多数出てきていました(。>д<)

それだけでなく、容器の隙間から油のようなものが垂れてきているのです!

なんじゃこれは!

洗って取れるかもしれないと思い、何度も洗って試しましたがダメでした。

レシートは捨てずに持っていたので商品交換をしようと考えましたが、その店舗に並んでいる他のオイルポットも同様かもしれませんし。。。

返品するにも108円ですし、ガソリン代とかを考えると微妙なところですし、返品をしに行く手間も考えてあきらめることにしました。

結局、そのオイルポットは一回も使用せずに捨てることになりました(T_T)

こんなことならはじめからスーパーで購入しておけば良かったです。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ネットショッピングで家具を購入したのに商品が来ない、の記事はこちら。

ネットショッピングは、家に居ながら色々な店舗の商品を見ることができるので手間も少なく簡単にショッピングを楽しむことができます。 ...

にほんブログ村と人気ブログランキングの、ランキングに参加しております。

よろしければぽちっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ローン・住宅ローンランキングへ

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする